うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

やきいも棒・あいか

高松市田町商店街にある「井上誠耕園」は時々訪問するお店です。

おもしろそうなものを見つけました。

小ぶりに成形されているようです。

聞けば、日本茶はもちろん、コーヒーともよく合うということなので、

買ってみました。

確かにコーヒーにもよく合いますね。

しっとり、濃厚な味わいで鳴門金時の旨味が感じられます。

いろいろと考えるもんだなと感心させられました。

やきいも棒 | 井上誠耕園

 

 

柑橘の季節ですね。

マルヨシセンター松縄店」で愛媛県産の「あいか」を買いました。

「あいか」は「紅まどんな」と同種ですが、「紅まどんな」の規格外になります。

それでも2個398円でした。

同サイズで「紅まどんな」であれば、498円~598円といったところでしょうか。


ゼリーのような食感と滴る甘さはあまり変わらないですね。

というか、今回の「あいか」は当たりでした。

vegetables-and-fruit.com