うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

JR四国 木太町駅

JR高徳線木太町駅」に行ってきました。

 

1線のみの無人駅です、

もちろん各停のみの停車です。

栗林駅屋島駅の間にありますが、この区間は特急うずしおが120km~130km

の高速運転をします。こちらの狭いホームでは怖いですよ。

特急通過時間の時刻が表示されています。普通列車の本数とあまり変わらない印象が...

普通「オレンジタウン」行が入線しました。

1両編成のワンマン運転です。

屋島駅に向かいます。

次の屋島駅で、後続の「特急うずしお」に抜かれます。

うずしお」が高速で通過していきます。

JR四国の誇る2700系「振り子式ディーゼル特急」車両です。1両で900馬力、最高速130kmの化け物です。さすがに通過時は迫力があって、ちょっと怖かったですね。2両編成ですからあっという間ですが。通過時は120kmを超えているかもしれません。

 

次の動画の0:20 ~ 1:05 あたりが木太町駅通過シーンです。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

次の動画の 7分30秒あたりが「木太町駅」通過です。


www.youtube.com