うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

須崎食料品店

本当に久しぶりに三豊市高瀬町上麻の「須崎」に行ってきました。

 

昔は本当によく行きました。製麺スペースで若女将さんと話をしながら、うどんを頂いたものです。

その後爆発的人気になって、お店周辺はすごいことになって、前を通っても、とても

並ぶ気にはなれませんでした。

この日は行列がなく、店の周辺の客も少なかったので、久しぶりに食べました。

温かい麺を楽しました。

相変わらずの太い剛麺ですね。よりエッジが出て、腰が強くなりました。

僕にはちょっと剛麺すぎる気もしましたが、やはり小麦の香りがして旨いです。

現在は息子さんが中心に切り盛りされているようです。

何とレシートまで!!

 

13,4年前のよくお邪魔したころの画像です。

この製麺スペースで食べていたんですよ。現在は立ち入り禁止ですが。

 

先代大将と当時の若女将が写っています。


www.youtube.com