うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

モーニング / 南珈琲店

高松市南新町商店街の南珈琲店で「モーニング」を頂きました。

 

毎日7時~20時まで基本的に無休で営業されています。

日曜日なら空いているだろうと思い、訪問しましたが、

早朝より年配の常連さんを中心に満席に近い状態でした。

恐るべし。

旨い珈琲にトーストが付くだけのシンプルなものです。

暑いので、アイスコーヒーで

コーヒー・アイスコーヒーは300円で格安なんですが、これに厚切りトーストがついて、値段そのままの300円です。申し訳ないような値段です。トーストも旨いですよ。

もちろん全くの手抜きなし。コーヒーフレッシュなど使わず、生クリームがたっぷりついてきます。珈琲はたびたびお伝えしているように抜群の旨さ。そして全席喫煙可。

高松の文化財のようなお店です。