うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

蛸・カイノミ

昨日買った蛸の続きです。

カルパッチョにしました。

梅肉でも食べました。

久しぶりに蛸を楽しみました。

カイノミという部位を見つけて買いました。

見た目が焼肉のようで、脂の入り方もほどほどで、スジがあるように見えたのも魅力で、初めて買ってみました。

ステーキに

実にジューシーで美味しかったです。牛肉らしい香りが楽しめました。柔らかいようで、スジ感があって、僕の好みです。ひたすら柔らかい、サシが入った昨今のステーキ肉よりずっと好きですね。

ステーキの後はステーキを焼いたフライパンで、ガーリック焼飯を

肉の香り、脂がご飯に移って美味しいですよ。