うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

閉店した名店 木村

飯山町東坂元にあった「木村」。2005年に閉店しました。

本当に惜しい名店でした。

現在の様子

営業当時の写真も少なく、下記HPからの写真です。

www.shokokai-kagawa.or.jp

home.384.jp

こちらのお店ではちょっと気を付けないといけないことがあります。

テーブルの上にある急須に「かけ出汁」が入っているんです。

ややこしいのは店内には「やかん」も置いてあって、そちらにはお茶が入っています。

こちらのうどんは絶品のイリコ出汁、程よい腰ののど越しのいい麺、まさに

昔ながらの旨いうどんでした。

食べられないのが本当に残念です。僕の記憶に残るうどん店の一つでしたね。

常連さんが中心のお店なんで問題ないんですが、観光客がよく間違えるようです。