うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さぬきや

 

高松市塩上町の「さぬきや」に行って来ました。

西側出入口

東側(高商側)出入口

西側が本来の出入口のように思えるのですが、東側の出入りの方が多いですね。

「肉味噌ぶっかけ」と「きつねぶっかけ」を頼みました。

細め、ソフトな弾力があり、喉越し抜群です。ぶっかけの具材、かけ出汁、つけ出汁、

すべてが丁寧に作られています。職人技の光るお店ですね。

県外客、観光客にはあまり知られていないですが、地元、特に近隣住民の評価が高いお店です。県外客にとってはインパクトが弱いかもしれません。

県内の複数の店で100回以上食べると、こちらの素晴らしさがわかると思います。