うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

アイスキャンデー・レモンサイダー

暑い時期は冷たいものに手が伸びます。

水腹になってしまいますね。

身体が欲するので、なかなか我慢できないところです。

久保田食品のアイスキャンデー(キャンディーでないのがいいですね)

北海道産小豆がいっぱい入ってますよ。

白蜜のシンプルなかき氷

お気に入りの炭酸飲料、光食品の「レモンサイダー」

きちんと砂糖を使用しているので、スッキリ、サッパリ、爽やかですよ。

www.hikarishokuhin.co.jp

こちらの製品は美味しくて、よく使います。

ジンジャーエールウスターソース、中濃ソースも常時買っています。

一般的なものより少し高い(レモンサイダーで150円程度)ですが、

十分に価値があります。

久保田食品とともに良心的なメーカーだと思います。