うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

山越

綾川町羽床上の「山越」に行ってきました。

久しぶりの訪問です。

 

平日でしたので、行列はありません。

飲食スペースも空いています。


まずは釜玉

少し麺が固めになった気がします、

「冷かけ」

冷たくすると、麺の腰がより強く感じられました。

加齢のせいか、もう少ししなやかな方が好みなんですが…

冷たいかけ出汁はちょっと塩辛く感じました。

 

前に訪問してからかなり経つので、記憶が薄れているかもしれません。また加齢による感じ方も違うかもしれませんが、麺が気持ち剛麺になった気がします。


www.youtube.com


www.youtube.com