うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

閉店した名店 中北うどん

確か2006年にご主人がなくなって、閉店し、その後再オープンの話も

出てきましたが、閉店してしまった名店でした。

伝説の名著「恐るべきさぬきうどん」第2巻にも紹介されていました。

ご主人の体調が思わしくなく、休業した時期もありましたが、亡くなられるまで

お店は継続されていました。

僕がよく行った頃はお店の看板娘「コツルおばあちゃん」が店先におられましたね。

こちらは「鰯のフライ」が美味しくて、常にこちらを紹介する時は「鰯フライ」が

スポットライトを浴びますが、麺もめちゃくちゃ旨かったですよ。

店内の雰囲気といい、今では味わえないものばかりです。

現在は

店舗跡はまだ残っていますね。看板ものれんも。眺めていると目頭が熱くなります。

こちらを訪問していたころはデジカメも持ってなかったので、営業時の画像はありません。

以下は食べログ等からの画像です。

大将と女将さんの姿が写っています。