うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ゴーゴーカレー 屋島パーク

高松市屋島西町の「ゴーゴーカレー」に行って来ました。

 

ゴーゴーカレー」は「金沢カレー」のお店で、「屋島パーク」は四国で唯一の支店です。

以前から気になっていたんですが、昨日ようやく訪問しました。

ところが、店内には「5月22日で閉店します」との張り紙が。

高松から撤退するのか、店舗を移転するのかわからないですが、駆け込みでしたね。

一番人気の「ロースカツカレー」の「中・M」を注文しました。

画面で自分で食券を出して、注文したカレーができたら番号で呼ばれます。

自分で福神漬け、キャベツを取って、席に着きます。水もセルフです。

香川県のうどん店以上のセルフぶりですね。

できあがりました。

金沢カレーはフォークで食べるそうです。

最初からカツにソースがかかっているのがいいですね。

通常のカツカレーのカツにはソースかかってないですからね。僕は断然カツにはソースをかけたいです。

こちらのポークカツですが、カレー店のカツとしてはかなり旨いです。これは想定外の旨さでした。

キャベツは別皿にいったんとって、必要な量をカレーに入れて食べました。

確かにカレールーとキャベツはよく合いますね。

カレーそのものはいい感じの辛みと酸味があり、予想通り僕の好みでしたね。

僕はカレーの色から判断して自分の好みかなと思っていたんです。

税込800円は妥当な価格かなと思います。

それにしても高松では受け入れられなかったんでしょうか?

最近はうどんも値上がりしていますから、さほどこちらが高価格とも思いませんが。

食券機が1台しかなく、割と時間がかかるので、そのあたりは素早いセルフになれた香川県民にはまどろっこしかったのかもしれません。

食券を渡してからの待ち時間も長く感じたのかもしれません。

それと僕は関係ないですが、駐車場の狭さというか、入れにくさもあると思います。

個人的には気に入ってので、移転再オープンを期待しています。