うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

元祖ボンカレー

レトルトカレーはお昼御飯として時々利用しますが、

やはりこれ「元祖ボンカレー」が好きです。

我々世代には泣かせるパッケージですね。

発売当時は100円くらいしてた気がします。

当時のバス料金が20円~30円位で、ボンカレーはなかなかの贅沢品でした。

まろやかで、嫌味のない味です。インパクトは弱いかもしれませんが、じんわりと旨いです。レトルトカレーの中では比較的添加物等が少ないのがその要因かもしれません。

僕はあまり買いませんが。いわゆるスポーツ飲料の中でも、大塚食品の「ポカリスエット」がまだましかなと思います。他のメーカーのスポーツドリンクは添加物・人工甘味量などが多く使われている気がします。そのせいか、ポカリ以外は安売りされることが多いですね。「安いものには訳がある」、「安かろう、悪かろう」といったところでしょうか。

話がそれました。

目玉焼きを乗せました。子供の頃なら狂喜乱舞する贅沢な組み合わせです。

野菜、ルーの色合いともにいい感じですね。