うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ハタハタ・おから・ヤングコーン

鳥取県産のハタハタを週末に買っていました。

安くて美味しい魚です。

南蛮漬けにしました。

骨まですべて食べられます。でも身離れがすごくいいので、骨が苦手な人も大丈夫です。まろやかな旨味のある身です。

鯛の昆布〆

この時期の鯛は昆布〆にするのが好きです。

 

おからが大好きなんで「卯の花」作ってもらいました。

旨いですよね。最近は家庭で作ることが減っているようですが、この家庭料理は絶やしてはいけないですよ。

調子に乗って、ヤングコーンを「SANUKIS」で買いました。県内の高瀬町産のようです。

シンプルなオーブン焼きが美味しいです。甘みと旨味が楽しめます。

そのままでも、醤油マヨネーズをつけても、オリーブオイルと塩をつけても、

旨いです。

littleさんがされていた「味噌汁」もしてみました。

ちょっと見えにくいですね。食感よく、味噌汁の味が少しまろやかになった気がします。

土曜日に初めてヤングコーンを買って、その旨さに驚き、今日も買いに行きました(;^_^A