うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

アジ三杯酢・鰆炙り・ベイカなど

昨日食べたものです。

週末に鯵とベイカを買っていました。

アジの三杯酢にしました。

揚げるのではなく、塩焼したアジを三杯酢に漬けます。

2日ほどしっかり漬けて完成。

揚げるより、あっさりして、アジの味がよくわかります。

イカはすでに日曜日に記事に載せましたが、大きめのものは昨日食べました。

さすがに大きいものは食べ応えがあり、味わいも濃厚です。

日曜に余った鰆の柵は炙りに

思いのほか脂が乗っていました。美味しかったですよ。

スナップエンドウラディッシュのサラダ

頂き物のスナップエンドウです。甘くて美味しかったですよ。

ごちそうさまでした。