うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

岡製麵所

連休中の平日に綾川町の「岡製麵所」に行ってきました。

この時期は「たけのこうどん」を食べたいので、訪問頻度が高くなります。

普段よりはお客さんは多めですが、行列とかはできません。

基本的に地元客が中心です。

もともとこちらの出汁は旨いんですが、筍の香りと旨味が加わって、

さらに美味しくなっています。

腰のあるこちらの麺に全く負けていない珠玉の出汁です。

孟宗竹が終わると淡竹を使った「たけのこうどん」に変わりますが、

それもまた楽しみです。

ちうも通りに「ちらし」も食べました。

こちらの「ちらし」はホントに旨いです。これで100円というのも破格ですね。


www.youtube.com