うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

志度線 原駅

琴電志度線の「原駅」に行ってきました。

f:id:menkui375:20220317163208j:plain

終点「琴電志度」の1つ手前の駅です。

 

 

志度方面

f:id:menkui375:20220317112216j:plain

瓦町方面

f:id:menkui375:20220317112220j:plain

原~房前~塩屋の区間は時おり瀬戸内の絶景が楽しめます。カーブも多いです。

f:id:menkui375:20220317112304j:plain

f:id:menkui375:20220317112327j:plain

駅のすぐ南に国道11号線とJR高徳線が走っています。

ちょうど徳島行き特急「うずしお」高速通過していきます。

f:id:menkui375:20220317112722j:plain

f:id:menkui375:20220317112726j:plain

本当に何もない駅です。トイレすらありません。

北の民家の玄関から直接ホームに入れますよ。

駅に通じる道は自転車が通れるくらいの幅です。

完全にタイムトリップした駅です。

志度行きがきました。

f:id:menkui375:20220317112754j:plain

f:id:menkui375:20220317112815j:plain

降車客は一人だけでした。乗り込んだ客はいません。

f:id:menkui375:20220317112839j:plain

実に懐かしい香りのするのどかな駅でした。