うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

マルタニ製麺

高松市円座町の「マルタニ」に行ってきました。

 

僕が信頼するお店の一つです。丁寧に作られた麺と出汁。安定感抜群のお店です。

f:id:menkui375:20220311111105j:plain

メニューも多彩。どれも丁寧に作られています。

f:id:menkui375:20220311110956j:plain

何と定食ができてましたよ!

f:id:menkui375:20220311110948j:plain

うどんとおにぎりに料理が付くようです。

店内は昔ながらの佇まい。小上がりまであります。

f:id:menkui375:20220311110224j:plain

f:id:menkui375:20220311110341j:plain


「きつね大」と「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20220311110051j:plain

f:id:menkui375:20220311110144j:plain

滑らかで艶やかな麺です。程よい弾力とエッジがあります。のど越しよく、食べやすい麺です。出汁はスッキリして、コクがあり、僕好みです。

ゲソ天も取りました。

f:id:menkui375:20220311110119j:plain

こちらの「天ぷら」は衣に砂糖が入っていて、甘いんですよ。

これがクセになる旨さです。

昔からの製麺所らしい実力店です。