うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鰆のカラスミと春キャベツのスパゲティ

毎度おなじみの「鰆のカラスミスパ」です。

f:id:menkui375:20220309112930j:plain

時期的に春キャベツになり、多少、明るくなりました。

今回は2021年春に仕込んだカラスミを使い始めました。

2020年に仕込んだものはほとんどなくなりましたね。

と言っているうちに、後1か月半もすれば「鰆の真子」の季節になります。

毎年のことですが、年を取ると時間が過ぎるのが早いです。

現役の頃は1週間は長かったですが、1年は早かったですね。

現在は常時、時間経過が早い気がします。

いいことなのか、そうでないのか、わかりませんが。