うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

名物カレーをマネました

カレーは我が家では1度作ると4回分はあります。

冷凍保存しながら、週に1回程度晩御飯として食べるのですが、

4回目が終わった後に微妙な量が残ります。

スパゲティにしたりもしましたが、

大阪難波の「自由軒」の「名物カレー」を思い出し、マネてみました。

itp.ne.jp

ご飯とカレーを混ぜる時に、カレーパウダーと少しの塩胡椒を入れました。

真ん中に生卵を入れて出来上がり。

f:id:menkui375:20220306111033j:plain

ウスターソースを少し加えても美味しいですよ。

f:id:menkui375:20220306111117j:plain

予想以上に美味しくて、また作ってみようと思いました。