うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中村

丸亀市土器町の「中村」に行ってきました。

f:id:menkui375:20220117110443j:plain

 

「釜かけ」と「釜玉」を頼みました。

f:id:menkui375:20220117105118j:plain

f:id:menkui375:20220117105249j:plain

f:id:menkui375:20220117105615j:plain

相変わらず安定感抜群ですね。いつ行っても質の高い旨いうどんが食べられます。

実はこれは大変なことなんですよ。うどんというシンプルな料理だからこそ、高い品質

を日々同じように保つことが難しいんですよ。

中村ならではのエッジがありながら、もっちりした細麺、コクとキレのある出汁は僕の大好物です。釜玉はさほど食べないんですが、こちらでは寒い時期に食べたくなります。

大将が常に商品の品質に留意されていることが味によく表れていますね。

いつまでも残ってほしい名店です。


www.youtube.com