うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ハンバーグ

またもやハンバーグに挑戦です。

今回は万全を期して用意しました。

高松市多賀町の「花園精肉店」で国産牛の切り落としを200g買いました。

大将も女将さんも親切で穏やかないい方です。

 

キレイで、鮮度の良さがわかる肉でした。

切り落とし肉を細かく切って、炒めた玉葱、卵、パン粉、牛乳を加え、

コネコネして成形しました。

f:id:menkui375:20211228181606j:plain

f:id:menkui375:20211228181640j:plain

ソースはドミグラスソース、ケチャップ、中濃ソース、バルサミコ酢、はちみつ、おろした山葵で作りました。

写真ではわかりませんが、ハンバーグに箸を入れた瞬間、テレビ番組のように、ジュわっと肉汁が溢れてきました。お肉も嫌なにおいは一切なく、牛肉の香りが楽しめました。

やはり、お肉屋さんで買うお肉は美味しいですね。