うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

岡製麺所

綾川町の岡製麵所に行ってきました。

f:id:menkui375:20211206111949j:plain

坂道のカーブ途中にあります。

お店への出入りは注意しましょう。

f:id:menkui375:20211206111958j:plain

駐車場は少し離れた場所にあります。

そちらの方が安全ですね。

お品書き

f:id:menkui375:20211206110657j:plain

f:id:menkui375:20211206110705j:plain


大好きな「揚げうどん」を頼みました。

f:id:menkui375:20211206110745j:plain

f:id:menkui375:20211206110857j:plain

薄く刻んだ揚げがうどんが見えないくらい乗せられています。

こちらのコクのある旨い出汁に揚げの香りと油が絡んで、実に旨いんですよ。

これで300円ですから。実に良心的価格設定です。

テーブルには3種類?の七味が置いてあります。

僕はお店自家製のものを入れます。

そして「揚げうどん」に必須の「柚子酢」もありますよ。

f:id:menkui375:20211206110907j:plain

最初は柚子酢を入れずに食べて、途中から入れると味の変化が楽しめます。

柚子酢はかなり酸味が強いので、入れすぎには注意です。ちょっとずつ入れて好みの

味にして下さい。

ちらし寿司も食べました。

f:id:menkui375:20211206110638j:plain

こちらの「ちらし」は酢飯がふっくらしていて、本当に旨いんです。これで100円!

お薦めですよ。

 

こちらは注文したうどんは席まで運んでいただけますが、返却は客がカウンターまで

持参します。

退席する時は自分が使ったテーブルもきちんと拭いておきましょう。

香川のうどん店では「客のモラル、品位」が問われますよ。


www.youtube.com