うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

餡子

餡子をまた作りました。朝の連ドラの影響でしょうか(笑)

大納言小豆がまだ半分残っていたこともありますが。

まずはぜんざい

f:id:menkui375:20211214214853j:plain

甘さ抑えめなんで、「小豆を食べてる」という感じがします。

餅も大好きです。

前回餡子が足りなくて。記事に載せなかった「小倉餡トースト」

f:id:menkui375:20211215070119j:plain

 

餡子はたっぷりあったんですが、パンの上にキレイに載せていくのが難しいですね。

あまり隅まできっちり餡子を乗せるとパンから落下しますし。

まあ。家庭で食べるもんですから、こんなもんでいいでしょう。

餡子とバターの相性というのは本当にいいですよね。自己満足!