うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

鰆味噌漬け / 菊水鮓西店 + カスゴ鯛

明石から届きました。

f:id:menkui375:20211204134146j:plain

f:id:menkui375:20211204134214j:plain

こちらは僕が大変信頼しているお店です。優しい大将が迎えてくれます。

明石に行かれる場合は是非!

f:id:menkui375:20211204134300j:plain

たっぷりの味噌の中に6切入っています。

味噌はまだまだ使えるのでタッパーに入れて冷凍しました(;^_^A

食べごろになりました。

f:id:menkui375:20211206175329j:plain

f:id:menkui375:20211206181004j:plain

f:id:menkui375:20211206181021j:plain

味噌と柚子の皮の香りの相性が抜群です。

味噌漬けにしてもしっかり歯応えのある身です。

さすが明石の昼網。

いい塩梅の味わいです。さすがにプロの仕事は一味も二味も違いますね。

 

味噌漬けの前にカスゴ鯛(小鯛)のキズシを食べました。

f:id:menkui375:20211206180240j:plain

盛り付けが上手くいかず、素人の仕事ぶりです(;^_^A

味はいいんですよ(言い訳)。

塩10分、酢7分で〆て、その後2日間寝かせていました。

カスゴ鯛(小鯛)のキズシは旨いです。僕の好物です。