うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根っこ

高松市三谷町の「根っこ 三谷店」に行ってきました。

f:id:menkui375:20211121110811j:plain

お店の入口付近にある水路のメダカが大きくなったような…

f:id:menkui375:20211121110834j:plain

いつものように「かけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20211121105910j:plain

f:id:menkui375:20211121105929j:plain

コクと旨味に溢れた出汁とソフトでありながら弾力がある麺です。

僕はいつも揚げを取って、別皿にいれます。上の写真は揚げを乗せる前です。

毎日食べても飽きがこないうどんですね。お客さんは圧倒的に地元の常連さんです。

香川のうどん店としては広めの店内です。

広いからいいとは限りませんが、こちらの店内の広さとテーブル配置、そして全体の雰囲気が実に居心地がいいんです。

もう少し近くにあれば訪問頻度が高まると思いますね。

空港通り店の映像です。


www.youtube.com