うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

おやつ2品

最近買った「おやつ」で気に入ったもの2品

マルヨシセンター松縄店」で見つけました。

f:id:menkui375:20211106131303j:plain

f:id:menkui375:20211106131350j:plain

B級グルメ「岩手煎餅汁」で有名な南部煎餅をクッキータイプにして、ピーナッツを

まるごと入れたものです。

確かに硬い。気を付けないと歯を痛めますね。でも慣れたら問題なしですが。

南部煎餅の生地がとにかく美味しいです。どこか懐かしい味わいもあります。

生地が固いので、ピーナッツが飛び散るこのはありますが、美味しい煎餅です。

栗林公園内の土産物店「栗林庵」で見つけました。

f:id:menkui375:20211102222045j:plain

f:id:menkui375:20211102222329j:plain

坂出八十場あたりはよく通るんですが、なかなかお店に立ち寄る機会がありませんでした。お店で食べるものとは違うとは思ったんですが、買ってみました。

パックものでも、普通に美味しいです。ますますお店に行ってみたくなりましたね。