うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

さか枝

高松市番町の「さか枝」に行ってきました。

f:id:menkui375:20211028112352j:plain

お昼には県庁の人などで混み合う典型的セルフのお店です。

この日は年甲斐もなく「小」ではなく、「中」を頼みました。

f:id:menkui375:20211028112617j:plain

f:id:menkui375:20211028112719j:plain麺多いですね。こちらは「小」でも麺の量が多い方ですから、当然と言えば、当然の量です。麺が多いので、大好きなこちらの出汁があまり入れられません。

幸いこちらは客が自分で「かけ出汁」を入れるシステムなんで、麺が半分くらいに減ってから「かけ出汁」を少し足しました。それでも飲み干してしまう旨い出汁なんですよ。もちろん麺もモチモチして旨いですよ。

出汁をよく残して捨てる人を見かけます。「健康志向」はわかりますが、もったいなく思えてしまいます。

f:id:menkui375:20211108075946p:plain


www.youtube.com


www.youtube.com