うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

中村

丸亀市土器町の「中村」に行ってきました。

僕が信頼するお店で、定期的に訪問しています。

f:id:menkui375:20211007104530j:plain

平日ですが、コロナの影響で、さらに空いています。

f:id:menkui375:20211007104549j:plain

まずは「ひやひや」を頼みました。

f:id:menkui375:20211007103755j:plain

f:id:menkui375:20211007103839j:plain

もっちrして、グーンと伸びる麺です。冷たい麺だと、細麺ながら、硬すぎない腰の良さも楽しめます。キレと旨味がある出汁との組み合わせは盤石ですね。

釜玉」も頼みました。

f:id:menkui375:20211007103329j:plain

温かい麺が恋しい季節になってきました。

ソフトな腰と小麦の香りがいいですね。伸びがあって、喉元を過ぎるとはかなく消えていきます。職人技のうどんが楽しめます。

ご馳走さまでした。


www.youtube.com