うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

イカの塩辛とキャベツのスパゲティ

自家製イカの塩辛を作った最大の理由はスパゲティに

使いたかったからなんです。

f:id:menkui375:20211012184149j:plain

具材と調味料を兼ねた食材だと思ったんです。

キャベツを加えて作りました。僕はお気づきのようにキャベツの入ったスパゲティが好きなんですよ。

f:id:menkui375:20211016114404j:plain

イカの身を細かくつぶしてもいいかなと思ったんですが、やめました。

イカの身は多少塩辛かったですが、麺に実にいい香りと旨味を加えてくれますね。

追加する調味料で多少誤算があり、塩加減に気を付けないといけないと反省しました。だいたいの感じがつかめたので、次回はもっと美味しく食べられると思いました。