うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

シナノスィート・南水梨

リンゴはさほど食べないんですが、「シナノスィート」は以前から

好きで、時々買っています。

f:id:menkui375:20211009220403j:plain

f:id:menkui375:20211009220855j:plain

どちらかといえば、硬めで、シャリっとした食感で、僕の好みです。

甘みが強く、酸味があまりないのもこれまた好みです。

ただ、あまり長い期間販売されていない気がして、残念です。

梨は大好きです。原点ともいえる「二十世紀梨」が一番好きですね。

しかし最近は赤梨の方が糖度が高いためか、人気があるようですね。

長野県産の「南水」を買いました。

f:id:menkui375:20211010221453j:plain

f:id:menkui375:20211010222114j:plain

気のせいか年々甘くなっている気がします。以前の方が僕の好みでしたね。

鳥取県の「新甘泉」もどんどん甘くなって、買わなくなりましたが。

糖度競争も限度がある気がします。やはりバランスが大事ですよ。