うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

琴平線 太田駅

琴平線太田駅に行ってきました。

こちらは上りと下りが入れ違う駅です。

付近は昔からの住宅街で、スーパーなどの店舗も多いです。

僕のお気に入りの「手打ちうどん 上田」、「大島うどん」、「手打ち麵屋 大島」の

「太田トライアングル」(僕が勝手に名づけました)の最寄り駅でもあります。

駅の近くて変わった看板を見つけました。

f:id:menkui375:20210928111115j:plain

大根が有名?知らなかったですね。

今ではこのあたりはほとんど田畑はありませんからね。

こんな面白い看板もありました。僕はこんなことはしていません。

f:id:menkui375:20210928111435j:plain

太田駅の様子です。

f:id:menkui375:20210928111211j:plain

南はまた単線に戻っていますね。

太田駅北側です。高架駅の「伏石駅」に向かって上り坂になっています。

f:id:menkui375:20210928111148j:plain

伏石駅から下り電車が来ました。

f:id:menkui375:20210928111243j:plain

太田駅に到着!

f:id:menkui375:20210928111351j:plain

上り電車も来ましたよ。

f:id:menkui375:20210928111413j:plain

下り電車が出ました。

f:id:menkui375:20210928111433j:plain

上りも高松築港に向けて出ました。

f:id:menkui375:20210928111450j:plain

三条~伏石~太田までは高架の伏石駅建設に伴って複線化が進みました。

近々、太田~仏生山にも新駅ができるようです。

このあたりは人口増加地域ですからね。