うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

琴電点描 14・林道駅

長尾線林道駅あたりをぶらつきました。

f:id:menkui375:20210920172758j:plain

僕がよく利用する「味どころ 撰」も近くです。

駅のすぐ近くには「マルナカ木太店」、うどんの「やまと」があります。

木太駅周辺は昔の下町の雰囲気です。

花園方面から長尾行きが入ってきました。

f:id:menkui375:20210918161902j:plain

f:id:menkui375:20210918161915j:plain

f:id:menkui375:20210918161937j:plain

林道駅のホームに入りました。

f:id:menkui375:20210918162000j:plain

左手の自転車が並んでいるところがホームへの通路にもなっています。

もちらん電車手前の踏切から南にも行けます。

とにかく、建物と建物の間を縫うように線路が通っていて、「林道駅」も「花園駅」も

駅への入口がわかりにくいんです。

琴電はクルマ社会になるずっと前から昔の街並みに合わせて線路が建設されていますから、駅もきちんと整備された比較的新しい道路からは離れています。

この混沌とした雰囲気がいいんですよ。