うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

焙じ茶アイスクリーム・アイスクリン / 久保田食品

また、暑さがぶり返してきましたね。

うんざりしてばかりはいられないんですが。

こんな時は久保田食品のアイスです。

f:id:menkui375:20210908220320j:plain

 

f:id:menkui375:20210908220337j:plain

f:id:menkui375:20210908220409j:plain

この焙じ茶アイスはお茶の香りと旨味がアイスクリームと抜群の相性をみせる逸品です。久保田アイスの中でも特にお気に入りです。

f:id:menkui375:20210827143924j:plain

f:id:menkui375:20210827143943j:plain

これは「白くまくん」という名前がついていますが。鹿児島の「白くま」とはまるで違います。シンプルなミルク味のアイスクリンです。サラリとした口溶けで、C/Pの高い製品です。
久保田のアイスは常に冷凍庫の中にないと落ち着きませんね(笑)

久保田オンラインショップ (kubotaice-shop.jp)