うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

本マグロ・シマアジ・ベイカ

昨日は高松市上ノ町の「河西鮮魚店」でお造りのパックを買いました。

f:id:menkui375:20210626105805j:plain

生の「本マグロ」が美味しそうだったんで。

ついでに「シマアジ」も買いました。普段あまり買わない魚ですが、

食べたくなりました。

帰宅して、お皿に盛るだけです。

f:id:menkui375:20210703182304j:plain

本マグロは中トロといったところですね。赤身の持つ酸味もあって、さすがの旨さでした。シマアジもいい歯応えと脂の乗りがよかったですね。

「ムーミー花園店」で買った生のベイカをボイルして、酢味噌で食べました。

f:id:menkui375:20210703183119j:plain

目と口と軟骨はもちろん取っています。味噌というか、内臓が旨いんですよね。