うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

蚊対策

蚊が大嫌いである。もっとも好きな人などいないと思いますが。

これまでマンションの上階に住んでいたので、

転居に伴う最注意事項は「蚊」である。

窓をあまり開けることはないが、玄関、勝手口は必然的に

開け閉めがある。室内と屋外の気圧差で、戸の開け閉めの際に

蚊が吸い込まれてきて、屋内を移動する可能性がある。

玄関回りにいる蚊が室内に侵入しないように、

玄関回りに蚊が来ないようにする製品を発見。

金鳥やアースのメーカー品は高かったので、安いノンブランド品を買ってみた。

f:id:menkui375:20210704155135j:plainさらに1日ワンプッシュで蚊がいなくなるという驚異のスプレーも販売されていた。

試しに購入

f:id:menkui375:20210704155226j:plain

改めてドラッグストアをうろつくと、蚊対策グッズが多いことに気が付く。

今までマンションの上階の居住者だった時には全く気にしなかった製品ばかりです。

上記2製品の効果はいかに?

転居後初めての夏なんで、比較のしようがないが。蚊がせめて寝室に来なければいいな

と念じています。