うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

根っこ 三谷店

高松市三谷町の「根っこ」に行ってきました。

久しぶりな感じがします。

f:id:menkui375:20210611113814j:plain

「かけ」に「揚げ」を乗せました。

f:id:menkui375:20210611112802j:plain

珍しく「大」です。

f:id:menkui375:20210611112831j:plain

こちらの麺と出汁は僕の基準となっています。

食べ飽きない、普通に美味しいうどんです。

今回ちょっとショックなことがありました。

出汁を取った後の昆布を細長く刻んで、薬味として置いてあったんですが、

それがなくなりました。たまたまタイミングの問題なのかわかりませんが。

以前「根っこ 木太店」でも途中で刻み昆布の薬味がなくなり、

その後閉店しました。

コストの問題というよりは「手間」の問題だと思うんですが・・・

何とか復活させてほしい薬味です。