うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

岡製麺所

綾川町の岡製麺所に行ってきました。

「たけのこうどん(淡竹)」もそろそろ終わりかな

と思い、昨日雨が上がるのを待って出かけました。

f:id:menkui375:20210529115205j:plain

「たけのこ」やってました。

f:id:menkui375:20210619111443j:plain

たけのこはうどんの下にだいぶ隠れていますよ。

f:id:menkui375:20210619111528j:plain

しっかり腰があって、小麦がつまった感じの麺です。

出汁はもう文句なしの旨さ。淡竹かどうかの自信はありません。もしかしたら真竹かも。とにかく、タケノコから実にいい出汁が出ています。いつも最後の1滴まで飲み干します。

ちらしも旨いので、いつも取ってしまいます。

f:id:menkui375:20210619111302j:plain

小皿にもってあって、これで100円!!

量が多い皿もありますよ。

こちらのブログが結構楽しいですよ。

岡製麺所*うどん屋日記 (livedoor.jp)


www.youtube.com


www.youtube.com