うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

野口製麺

高松市上福岡町の「野口」に行ってきました。

雨の中、傘をさして行きましたよ。

f:id:menkui375:20201229105741j:plain

お店の写真は以前行った晴れの日のものです(;^_^A

店内の可愛らしいお手製のお品書きを見ながら、迷いましたが、

やはり、よく注文する「きつね」に

f:id:menkui375:20210616122938j:plain

f:id:menkui375:20210616123113j:plain

こちらの揚げはうどん店でよく見かける大判の揚げではなく、

小さめの揚げを3枚乗せてくれています。

お店のアットホームな雰囲気通り、優しい味の出汁と甘めの揚げがたまらんですね。

麺は滑らかで、スルッといけるのど越しの良さ。固腰のタイプの麺とは違います。

おにぎりも食べました。

f:id:menkui375:20210616123001j:plain

小さめのおにぎりがまたいい感じです。ほっこりしますね。

こちらは家族経営で、女将さんはいつもお客さんに優しく挨拶をして、注文を聞いてくれます。家に帰ったような気分にさせてくれるお店です。


www.youtube.com