うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

まおのいしあたま

高松市多肥下町の「もりん」に行ってきました。

サンフラワー通りにあります。

菓匠もりん 高松店 | もりん店舗一覧 (kasyou-morin.com)

ちょっとせこいですが、シュークリームの割引クーポンを

持ってたんですよ。

こちらの「まおのいしあたま」というシュークリームを買いました。

f:id:menkui375:20210531221510j:plain

f:id:menkui375:20210531221530j:plain

生地がクリスピーな感じでいいですね。生地自体の味もいいです。

クリームは滑らかで、甘さもちょうどいい感じですよ。なかなかの人気のようです。

売り切れ御免!!まおのいしあたま | 菓匠もりん.me (kasyou-morin.com)

「まお」というのは 弘法大師の幼名ですね。

何となく「頭」のように見えますね。

菓匠もりん (kasyou-morin.com)

「もりん」は善通寺が本店なだけに弘法大師との関係も深いんでしょうね。