うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ミートソーススパゲティ

最近よく使われる「ボロネーゼ」という洒落た言い方にふさわしいかどうか知らないですが、僕たち世代はこのような形態を「ミードソース」とひとくくりにします。

f:id:menkui375:20210530113110j:plain

ちょっとソースが少なかった気がしますね。

挽肉、玉葱、人参を使いました。

思い起こせば、僕が小学生の頃、なぜか「ミートソース」は「イタリアン」より

高級、高額だった気がします。

「イタリアン」の方が作りやすかったんでしょうか。

しかし現在は「イタリアン」という用語の方がよく使われているような気がしますね。