うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

たんぽぽ

毎週水曜日のみの営業の「たんぽぽ」に初めて行ってきました。

こちらの評判はよく耳にしていて、行きたかったのですが、

水曜日の11時からの営業というのがネックで、なかなか行けませんでした。

念願叶って、ようやく訪問となりました。

f:id:menkui375:20210519120019j:plain

高松市成合町の「ワークプラザたんぽぽ」の中になります。

玄関で、スリッパに履き替えて、奥へ進みます。

f:id:menkui375:20210519115846j:plain

この日のおすすめ「鳥天うどん」を頼みました。

f:id:menkui375:20210519115002j:plain

f:id:menkui375:20210519115034j:plain

家内は「肉うどん」

f:id:menkui375:20210519114954j:plain

美味しい麺ですよ。「讃州めんめ」と「松下」を合わせたような感じといいますか、なかなか上手く表現できませんが。

しなやかで、スルッとイケるんですが、小麦がしっかりつまっている感じですね。

出汁はあっさり天然系で、かつて栗林駅の下にあった「雅や」に通じるところがあります。評判通りの実力店で、いろいろなメニューを楽しむために再訪したいと思いました。


www.youtube.com