うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

琴電点描1・栗林公園~三条

琴電は倒産の危機を乗り込え、今も元気に走っています。

最近は新駅「伏石」もできました。

香川県民の足として、これからも営業を続けてほしいと思います。

琴電は「電車の博物館」と呼ばれています。

全国で活躍した電車を譲り受け、使用しています。

そう言えば、若い頃を過ごした広島でも、当時は廃線になった全国の

路面電車を譲り受けて、使用していたのを思い出します。

f:id:menkui375:20210515105329j:plain

f:id:menkui375:20210515105334j:plain

栗林公園駅」と「三条駅」の間を走る。おそらく「京急」の車両。

僕はさほどのマニアでないので、間違っているかもしれません。