うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

上原屋本店

高松市栗林町の「上原屋本店」に行ってきました。

本場讃岐うどん 上原屋本店 (ueharayahonten.com)

「ざる」を頂きました。

f:id:menkui375:20210420123029j:plain

こちらのコロッケは外せません。

f:id:menkui375:20210420123035j:plain

美味しい地下水を使ったこちらの麺はつややかで、適度な腰と弾力があります。

すっきりした出汁とともに、毎日でも食べ飽きない「日常のうどん」として、

人気を集めています。

旧店舗の時より、確実にお客さんが増えていますね。お店の日々の努力の成果かと思います。

また、新店舗に移転した後、例の「丸〇製〇」が鳴り物入りで上原屋本店の近くに

進出しましたが、まるで勝負にはならなかったようですね。「丸〇製〇」は早々に

撤退しました。