うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

昼御飯

定年後、家で昼御飯を食べることが多くなった。

年金生活者ですからね。。

素麺

f:id:menkui375:20210503121741j:plain

丁寧に出汁を取って、いわゆる「にゅう麺」です。別に味付けした豚肉を入れています。

親鳥の炊き込みご飯

f:id:menkui375:20210508120211j:plain

レタスと揚げの赤出汁と共に

f:id:menkui375:20210508120218j:plain

親鳥は固いですが、いい出汁と脂が出てきます。

オムライス

f:id:menkui375:20210510120013j:plain

見かけが最悪ですね。御飯が多いので、巻きにくいです。

トマトソースのスパゲティを作った後に、余ったトマトソースを取っておきます。

この日は挽肉と玉葱を入れて、御飯とトマトソースを混ぜました。

これ、旨いです。

昼御飯のバリエーションをもっと増やさないとダメですね、スパゲティが好きで多いんですが。