うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

ハリイカなど

相変わらず料理の写真が前後したり、混乱しています。

先週、活けのハリイカを買いました。

f:id:menkui375:20210501113128j:plain

400円くらいだったと思います。

いきなりこのハリイカをトマトソースのスパゲティにしました。

ちょっと贅沢ですが。

f:id:menkui375:20210501115819j:plain

コリコリした歯応えがたまりません。

購入の翌日に〆サバといっしょに頂きました。

f:id:menkui375:20210502185404j:plain

1日おいたことで、歯応えは少し落ちます。しかしながら身の甘味がグンとまして、

全体としては、翌日の方が旨いです。

珍しく野菜

「たべて菜」の煮物

f:id:menkui375:20210501183751j:plain

この菜っ葉好きですねえ。

「香ごぼう」のサラダ

f:id:menkui375:20210501183744j:plain

サバの真子の煮付

お造り、〆サバを作ったサバには真子がたっぷり入ってました。

煮物にしました。粒が細かく、繊細で、上品な味わいです。

f:id:menkui375:20210501183801j:plain