うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

シグナスX 移動・銀四郎素麺も

125ccの移動はなかなか面倒だ。

バイク輸送に依頼すると時間がかかるというか、

タイムラグが生じて、125を使えない時間が長くなる。

その割に費用もかかる。

高速を通行できない125ccにはフェリーが大きな味方だが、

フェリーも減る一方で、選択肢が少ない。

早朝に姫路港から小豆島福田港行きのフェリーに乗船した。

f:id:menkui375:20210424065208j:plain

f:id:menkui375:20210424065218j:plain

小豆島までは100分。

福田からは島内を西の「土庄」目指して走ります。

寄り道しなければ40分もあれば着きますが、せっかくなんで、

途中ぶらぶらしてみました。

南風台

f:id:menkui375:20210424091137j:plain

エンジェルロード

f:id:menkui375:20210424101952j:plain

干潮時ではないので、つながっていません。

上の方にある「恋人の聖地」に登ると、エンジェルロードがおぼろげながら

理解できました。

f:id:menkui375:20210424102509j:plain

f:id:menkui375:20210424102448j:plain

土庄港の近くで素麺も食べましたよ。

f:id:menkui375:20210424105803j:plain

肌寒かったので「にゅう麺」にしました。

f:id:menkui375:20210424105057j:plain

茹で加減が絶妙です。

程よい腰があって、時間が経っても一切ダレません。

机の上にあるこのオイルをかけると、さらに出汁に深みとコクが出ます。

f:id:menkui375:20210424104926j:plain

さすがに本場。旨かったです。ごちそうさまでした。

土庄港から高松港行きのフェリーに乗ります。

f:id:menkui375:20210424112743j:plain

高松が近づいてきました。

f:id:menkui375:20210424120609j:plain

f:id:menkui375:20210424121608j:plain

f:id:menkui375:20210424121220j:plain

サンポートが見えました。60分ほどの乗船時間でした。

なかなか楽しい旅程でしたね。

小豆島には今度はゆっくり泊りで行きたいもんですね。