うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

イワシ・ホタルイカ・ソーセージ

先月に撮った写真がかなり残っていました。

明石市太寺の「スーパー小西屋」はなかなか面白いスーパーです。

富山県ホタルイカと大阪産の鰯を買いました。

f:id:menkui375:20210328181031j:plain

今年もコロナの影響で値崩れしています。安く買えるのは嬉しいんですが、漁師さんのことを考えると、そうも言ってられません。

美味しく頂きました。

f:id:menkui375:20210327140220j:plain

珍しく煮付にしました。

f:id:menkui375:20210328181650j:plain

時期的に脂の乗りはさしてありませんが、身離れよく、ごはんのおかずにに最適です。

ヤマダストアオリジナルの「パリッと音のしないソーセージ」も食べました。

f:id:menkui375:20210321182435j:plain

このソーセージは本当にお薦めです。肉の味がします。