うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

多田製麺所

三木町の「多田製麺所」に行ってきました。

いつも朝うどんに利用させてもらっています。

f:id:menkui375:20210207100347j:plain

本物の「製麺所」です。最近は製麺所でもないのに「〇〇製麺」と店が多くなりましたね。

釜玉」と「つけ」を頼みました。

f:id:menkui375:20210207095658j:plain

f:id:menkui375:20210207095735j:plain

f:id:menkui375:20210207095754j:plain

うどん好きの方なら、写真を見ただけでおわかりになりますよね。

しなやかで、モチモチして、伸びのある麺です。

小麦の甘みを感じられる素晴らしい麺です。

早朝から、地元の常連さんがどんどん来店されますよ。

こちらに来ると、天ぷら(練り物}に手が出ます。

f:id:menkui375:20210207095448j:plain

これもまた旨いんですよ。

f:id:menkui375:20210318212134p:plain