うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

Tannoy ⅢLZ

写真を整理していたら、懐かしい写真に遭遇しました。

名器 タンノイⅢLZ

f:id:menkui375:20100207093156j:plain

f:id:menkui375:20081228153945j:plain

写真にある機材はほとんど所有していません(^_^;)

目移りが早い頃でした。

クラシック向きと言われるタンノイのスピーカーを、クラシックをほとんど聴かない僕が敢えて導入しました。唄物は良かったんですが、ビッグバンドジャズはキレイですが、迫力がなかった。小編成のものはかなりイケました。

組み合わせるアンプや、セッティングに工夫すれば、もう少し違った結果が出ていたかもしれませんが。

もっと年をとったら、こんなシステムで楽しみたいなと思いました。

アーカムのCDプレーヤー、プリアンプにマランツ7復刻、パワーアンプにラックスのKMQ8となかなか渋い組み合わせでした。