うまげな話

オーディオと魚料理、さぬきうどんが好きな天邪鬼オヤジの日々

パール柑

近くのスーパー「小西屋」で見つけました。

タイトルに惹かれて購入しました。

f:id:menkui375:20210215222720j:plain

「真珠の輝き」と書いてあります。

熊本県産です。熊本といえば、「デコポン」も有名だし、良さそうに

思えました・

f:id:menkui375:20210215222742j:plain

結構大きいですよ。

f:id:menkui375:20210215223250j:plain

皮を剥くのに、堅くて苦労しました。

種がやたらいっぱいあります。

薄皮、甘皮は比較的取りやすいですね。

f:id:menkui375:20210215223938j:plain

残骸がたくさんできました。

f:id:menkui375:20210215223946j:plain

肝心の味は、旨いです。味が濃く、酸味をさほど強く感じません。プリっとした食感もよく、大いに気に入りました。味の濃さは高知の「小夏」に通じるものがあります。

後でネットを調べると剥き方がアップされてましたね。


パール柑 すっきりとしあt甘さと爽やかな香りが美味しい柑橘 Pearl citrus Citrus with a refreshing sweetness and refreshing aroma


パール柑の剥き方